飲食店でバイトしているんだが・・・

数年前から2児が居る夫婦で、子供の躾がなってない奴が店に来店するようになったんだ。

(子供は店内を走り回るわ・・・食い散らかしも半端無い)

まぁ・・・その程度だったら元気な子供だなぁ~って片付けるんだけど・・・

先週その子らの母親とバトルした話をしたく筆を執ってみる・・・

その家族らが来店して一気に五月蝿くなる店内w

他の従業員らも「うわぁ~また来たよ」というぐらいうんざりする・・・

店内を走り回るなどの~じゃじゃ馬っぷりは相変わらずだ・・・

その家族らが飲食を済ませて会計の際事件が起こった。


私がレジに立ち

「お会計は2370円になります」

と言い、そのじゃじゃ馬の母親が小銭をジャラジャラと出し始めた。

5百円玉3枚・100円玉6枚・50円玉3枚・10円玉が12枚と全部小銭で出してきた。

うわー全部小銭かよ!このじゃじゃ馬は・・・

私が小銭の枚数を確認しているとその母親の子供が100円玉1枚取ってしまいレジの前にある募金箱に入れてしまったら母親が発狂!

まず募金箱からお金を出すよう要求されたが

それはできないので・・・と私が断るとさらにヒートアップ・・・

(募金箱は入金口のみの缶詰のような物開けたらそれっきり)

100円ぐらいまけろ!とかさんざん大きい声で喚いて・・・

しまいには絶対100円払いませんという態度でしばらくレジ前で仁王立ち。

数分後・・・父親が駆けつけ父親が100円払い清算をしたが・・・

レシートをお渡しする際も乱暴に取っていき店内は騒然となっておりました。

一部始終防犯カメラにも移っており店長からは野良犬に手を噛まれたなwと笑われましたが世の中にはこんな人も居るんだなぁ~と思って吐き出したく筆を執りました 。