昨日、近所の仲良しのママ友(Aさん)と遊ぶ約束をしていました。 
Aさんと私は良く遊ぶ仲で、遊ぶ約束をしたのが近所の児童館に行った時。 
その日、たまに見かけるママさん(Bさん)も児童館にきていて、顔の広いAさんはBさんとも気さくに話していました。 
感じのいい方(に、思えた)だったので、もし良かったらその日も一緒にという流れになりました。 

いつもAさんと家で遊ぶ時は、暗黙の了解で順番に招いており、昨日は順番的に私宅。 

遊んでいたリビングとは別に、和室に大きめぬいぐるみがあり、そこに私のお気に入りの子どもの洋服を着せていました。 

会話の途中でBが「私さんは私子ちゃん(女児・2才)にいつも可愛いらしいお洋服着せてるけど、月齢小さい頃は男の子カラーだったの?」と、聞かれ(子どもが月齢小さい頃は別の地域にすんでいました)不思議だった。

2人が帰った後に、何気に見た和室のぬいぐるみに着せていた服が無い。 
AさんもBさんもどちらも女児もち、でもBさんのお腹の子はどうやら男児らしい。 
それだけでBが犯人と決め付けるのは間違ってるかもだけど、確かに朝起きた時はクマちゃんは洋服着ていた。 
何故私が女児もちなのに男児っぽい服を持っていたかと言うと、4年前に息子を亡くしており、その亡き息子の思い出の洋服だから。 
朝確認したのも、毎朝ぬいぐるみにおはようを言っているから。 
これからどうするべきか。