さっきあった事なのですが、イライラするので吐き出しま

ちなみに私は小梨の未婚です。

あと、もしかしたら若干興奮して居る為文書おかしいかもしれません。

今日は彼氏と私の家でご飯を食べ23時半くらいにアパートの下まで彼氏を送って部屋へ帰ろうとした時何処から見ていたのか分かりませんが近所のママ(以下A)が階段の影から飛び出して来て声をかけられました。

A「いまの彼氏?」

私「はあ、まあ」

この時点で、殆ど接点もないので若干の恐怖を感じていた。

因みにAは自分の子供を連れていて、服や化粧は子連れに見えないくらいにバッチリだった。(偏見かもだけどキャバ嬢みたいな感じ) 


とりあえず、それじゃあと挨拶してAの横を通り過ぎ様としたら手をがっしり掴まれた。

A「アレいつもの人じゃないよね?黙っててあげるから、うちの子おねがい」

と言われた。

勿論彼氏なんか一人しか居ないし、なんの事やと思ったんだけど髪型が違ったから~私には分かるのよー!とヘラヘラ言われた。

私「嗚呼、多分髪型セットしてなかったからじゃないですか。兎に角それではA子は預かれません」

とやや突き放す様に言ったんだけどそしたらA

「嘘つかなくて良いのよ~お互い様でしょ!」

だって。

でもめんどくさいし、無理なのでお休みなさいと手を振りほどいて部屋にもどった。 


それから十分もしないうちに、廊下が煩くなった。

子供がないて居るらしいが、うちのアパートは三階以上は子持ち家庭はすめない(理由は不明大家さんが建てたときからそうしてる)

私の部屋は四階なので、子供は居ないはずなんですが明らかに私の部屋の前で泣いている声にもしや!と玄関を開けるとA子が。

わんわん泣きながら

「お姉ちゃんあげでぇ~」

と私の足にしがみ付いて離れない。

子供は嫌いではないが流石にどうとも出来ない為大家さんに連絡して、経緯を説明した。

そうしたら、またなのね~といわれて、A旦那に連絡してくれるという事なので大家さんの部屋に連れて行ったら(A子がお手洗い行きたい喉乾いたなど言って直ぐに行けなかった為)ちょうどA旦那が来ていた。

そして平謝りされて、何か変な事言っていなかったかと聞かれたので経緯を説明したら、今度は父親が泣き出して

「やっぱり浮気してますよね」

と言われて何故か大家さんと共に愚痴を聞く流れになってしまい、簡単な経緯がわかったんだけどA旦那さんは割と夜勤が多い仕事らしく夜開ける事が多かった。 


最初は全く気付かなかった物の、近所に住む奥さん(以下B)に

「奥さんお忙しいのね、殆ど毎晩A子ちゃん私のお家に置いてくのよ~」

と嫌味を言われて夜中Aが子供を預けて夜遊びして居る事を初めて知った。

Aは近所の優しいBに毎回半ば無理矢理にA子を預けていたが、Bも我慢の限界にきてしまったらしい(ちなみにBは引っ越した)

それからA旦那はAを咎めたんだけど、Bさんが良いって言ったのAの両親の介護をしに行ってると言われて(Aの両親は未婚のA姉が見ていて、姉の息抜きに行く、デートさせてあげたいとも言われたらしい)
信じて、これからそういう事があったらA旦那の実家に預ける約束をしてその場は収まった。


けど、それを許した途端今度はアパートの住人へ託児テロをするようになって、大家さんにクレームが届き最初の2、3回は大家さんがAに連絡を取り

「ごめんなさい、父が病院に運ばれて」
「父の容体が悪化して付きっきりで」

など言われて大家さんが預かったらしいけど余りに多いから、今度連絡があったらA旦那へと伝えようと思っていた矢先に私の部屋に放置されA旦那へ連絡がいったという事でした。

A旦那曰く、多分浮気なので別れますと何故か私に言って帰って行きましたが、帰り際何故かA旦那私へ抱きつこうとしてきて本当に本当に気持ち悪かった。

よくわからないし、迷惑な夫婦だなぁと思いました。

大家さんに貴方多分巻き込まれるわよ、と言われてガクブルしています…。

何もないこと祈りつつ寝ます

色々すみません、吐き出し終わってから…後で落ち着いてから書いたら良かったと後悔してますorz 


--後日投稿--


進展?ではないのですが今朝A子を玄関に置いて行かれましたorz

A旦那が「私さん宜しく!」と今朝扉の前で大きな声で言われました…

その後Aが「何言ってるのよ!」と追いかけて来て朝の6時に玄関で大喧嘩されました。

Aは「私さんなんかに預けるな!人の秘密をバラすような女だだぞ!」と言われました。

A旦那は「私さんは俺の話を聞いてくれた良い人なんだ!」とかなんとか

大家さんに連絡しようとしたけど、多分なあなあにされそうだったので

「このまま騒ぐなら警察呼びますよ」

と言ったらA子置いて部屋に戻ったのでサクッと警察に通報した。

警察に事情説明してその後は今日仕事が休みだったから寝たのでわかんないA子が心配だし後で近所のスピーカーで噂好きの奥さんに聞いて見る予定。 


--後日投稿2--


一応解決(?)したので報告を。

昨日の夕方A旦那に凸されました。

玄関は開けずに扉越しに対応して、録音もしました。

A旦那扉の前で何やらケーキの箱をニコニコと見せながら

「私さん!子どもありがとうございます!良い子にしてましたか?」

と言うので警察に連れてって貰いその後は知らないし、預かるつもりはないと淡々と答えた。

そうしたらA旦那みるみる表情が変わり顔を真っ赤にして私を罵り始め

「俺が妥協して!アンタみたいなブスに声掛けてやったんだぞ!A子と仲良くしたら俺が嫁に貰ってやる!分かったら、さっさと警察に迎えに行け!此処を開けろ!」

と、正直託児に丁度いい的な意味で狙われてはいると思ったが、まさか結婚だなんだと言われるとは思って居なかった事や40過ぎの興味もない男性にブスと言われた事で軽く泣きそうになってた。 


そしたら、経緯を話していた彼氏が丁度来てくれた(彼の部屋は単身なので当分泊ってくれる予定だった)

彼氏が

「何やってるんですか?其処の住人なんですが」

と嘘を交えてA旦那に声を掛けた。

そしたらA旦那ふぁびょって、自分の人生設計?を罵り交じりに語り出した。

以下覚えてる範囲の箇条書き。
・おいブス、男が居るなんて聞いてない

・所詮お前もクソ女だな、俺を騙しやがって

・Aと別れて娘を引き取り娘の世話を私に丸投げしたい

・だけど金は払わないし私は若いんだから働け

・でも世間体が大事だから結婚はする、ブスだけど若いからいいや

・俺が浮気しても文句はいうな


目玉どこー?と思ったんだけど、正直ブスブス言われまくってなにも言い返せなかったorz

変わりに彼氏が言い返してくれて

・まず自分の容姿を見てから言って欲しい

・なんで私が結婚しなきゃなないんだ

・全て何もかもお断りだ!

・私が傷付いたりしていたら訴える迷惑料も含めてだ

最後の言葉に怯んだのかA旦那は持っていたケーキを彼氏に投げて帰って(もしかしたら警察?)行った。

その夜はそれで終わりかと思ったら今度はAが凸してきた…orzA子をつれて。 


勿論扉は開けずに対応したが、Aは開口一番に

「私さんを訴えます」

と抜かしやがって。

「理由はなんですか?」

と疲れていた事もあってバカみたいに聞いてしまった。

Aの主張を簡単に要約すると、私さんが預かればAと旦那は別れる事はなく、A子も警察には行かずAとA彼氏も離れ離れにならずにすんだ、私にA彼を返して!らしい。

その言葉に思わず

「頭おかしい」

と素で呟きAはヒートアップ、もう無理と彼氏にバトンタッチしたら今度は

「貴方の彼女浮気してるわよ!訴えましょう」

とか言い出して経緯を知ってる彼氏は

「全部俺だから黙れ、帰れ」

と連呼。

その態度が気に入らないらしく、ムッキー!ってなったのか

「ブスのくせに!彼氏に守ってもらいやがって!」

とプンスカ。

40代の女性に(以下略)流石に堪えてしまい、わたしもぶわっと泣き出して彼氏もそんな私の態度に驚いてヒートアップしてしまいカオス状態。 

そんなタイミングでA子が叫んだ

「パパもママも嫌い!お姉ちゃん達に迷惑かけてるの分かってよ!」

「パパもママも私がいなきゃ遊べるんでしょう?今日でよく分かったから」

「もう、いい死ぬから!離して離してよ!」

とAママの手を振りほどこうと暴れた、余りに悲痛な言葉だしまだ幼稚園か小学校低学年の子がこんな思い詰めてて凄く切なくてどうしょうもなかった。 

Aも止めたんだけど、手を無理矢理解くとA子走り出してAはギャーギャー騒ぎ追いかける流石に非常事態なので扉開けてとりあえず、彼氏が走りなんとかA子を保護(階段から転がるつもりだったらしい、飛びおりるのは怖いけどゆっくり階段なら転がれると思ったと後で言っていた)

それで改心したのか何なのか知らないけど、A兎に角A子に謝っていた、私達にも謝ってくれた。

そしてA子におばあちゃん家(恐らくA実家)に帰ろうと言ったけど、A子が帰りたがらず彼氏から離れなかった為少し落ち着くまでA子のみ我が家に入れた(不本意だったがA子の姿を見たらノーとは言えなかった)

A子は彼氏が見て私はAと廊下でA子が落ち着くのを待った。
その中でポツポツとAがこうなった経緯を話してくれてA旦那は所謂DV夫で娘は殴らないが、Aの事は気に入らなかったら殴る蹴るをしていたらしい。

そんな中であったのが間男で守ってあげると言われて付き合い出した、最初はA子も連れて三人で会う事が多かった。

A子もその間男も仲が良かったが、次第にA自身が二人きりになれず甘えたりできないA子が居たら自分は母親の儘だと思いA子が疎ましくなり、託児をして居たらしい。

そしてバカみたいだと泣き出されて、何とも言えなかった。

土中Aの携帯からAの実母に連絡しその携帯をA子に渡しなんとかA子を宥めてAとA子は帰って行った。

そして今日、AとA両親がお金を持って謝りにきた、このお金で引っ越して欲しい事(A旦那がおかしい為)やAとA子はDVが原因なのでシェルター?に入るので旦那には絶対言わないで欲しい事
引っ越すまでの部屋は二週間ウィークリーマンション?を用意してある事

を深々と言われて、とりあえず今はそのマンションに逃げながら、彼氏と相談してこれを機会に少し離れた街で同棲を始める事になりました。

ちなみに、私はブスではないと思いたい(´;ω;`)