スーパーの駐車場に車を止めて、店舗に入ろうとしたら100mくらい横に車が降ってきた。

かなり離れてたけど、地面が揺れて衝撃で転んだ。

何バウンドもしながら、いろんな部品が飛んできて近くに同じように座り込んでいた女性に当たってその女性は倒れた。

慌てて這いながら近寄ると、女性は子供を守るように抱えていた。

子供は無傷だった。

救急車を呼んだり、警察を呼んだりしてバタバタしている中抱えられている子供が、「ママー」と泣きながら他の女性に駆け寄った。

倒れている女性と子供は、無関係だった。

子供の母親は、車が降ってきたとき、赤子だけ抱いてスーパー内に駆け込んだ。

残された子供を、たまたま近くにいた見知らぬ女性が身を挺してかばった。

車はアクセルとブレーキを踏み間違えたため、屋上の駐車場から落下。

運転手は意識不明で、数日後に死亡。

車内に犬がいて、その犬も死亡した。

車内で犬が運転手にじゃれかかる様子が、屋上のカメラに映っていたのでそれも事故の原因かも、という噂だった。

通行人は軽症者数名と重傷者2名で、どちらも命に別状は無かった。

何年も前のことだけど、当時は結構ニュースになった。

あれ以来、屋上駐車場のある店や高架の下を通るのが怖い。


--後日投稿--


母親は最初、赤ちゃんと子供を連れて帰ろうとしていたよ。

周りの人が「この人(女性)、知り合いじゃないの?」

って引き止めても

「知らない人です、関係ないですから」

って逃げようとしていて

「知らない人が子供を助けて怪我したんだから、なおさらお礼言わないと!」

って周りの人が止めて、その中に母親の知り合いがいて母親の家族の電話して、誰か家族を呼んだ。(多分、旦那さんとお姑さん)

その後は知らない。