ものすごい怖い新聞の勧誘にあったこと。

長くなるけど本当に怖かったので吐き出し。

今日の夕方、晩御飯の支度をしてたら玄関のチャイムが鳴ったんだけど、手を洗ったりモタモタしてる間に帰ってしまった。

1時間後にまたチャイムが鳴って、出たら若い男(なぜかすごいビール臭い)がいきなり

「僕神戸から3ヶ月研修でこっちに来てて今日で最後で」

と捲し立てながら洗剤2箱と発泡酒6本を次々渡してきた。

なんだなんだと思いつつとりあえず受け取ったら

「さっき伺ったら男性が出られてまた後で来てって言われたので」と言う。

しかし家には私しかいないし(実家なんだけど家族がまだ誰も帰ってなかった)そもそもさっきは私出られなかったし

「それうちじゃないです」って言ったら

「ここのお宅でした」って言われた。

この時点で??と思ったけど、こちらが口を挟む間もなく

「僕神戸から研修で今日で最後で」

をまた言い出して、途中で噛んで

「もう1回最初から言わせて下さい僕神戸から研修で(ry」←結局これを6回ぐらい言ってた。

唖然としてたら、胸ポケットから伝票みたいな冊子を出して

「読売新聞の○○です(←ここでやっと名乗る)僕の名前で契約して下さい1ヶ月でいいんでお願いします契約してもらって読売さんに恩返ししたいんですお願いします」

ってデカイ声で90度お辞儀。

断っても一向に頭を上げず

「お願いします!お願いします!お願いします!お願(ry」

と玄関先で絶叫。

すごい気持ち悪くて

「ほんと勘弁して下さい、怖い」

って言ったらさらにデカイ声で

「お願(ry」

埒が明かないので、受け取った粗品の数々を返したら

「わかりましたすみません…」

と意外とあっさり帰っていった。

とにかく句読点がない話し方で同じこと何回も何回も言うので、気持ち悪くて仕方なかった。

もしやこれがアスペか?と思ったけどどうなんだろう。

一人暮らししたいと思ってたけどもうしばらく実家にいることにする。