躾られないで大人になるって怖い…。力も強くなるし。 

姉が海外在住で誕生日にランプを送ってくれたんだけど自宅でそれを見た義姉の娘が(8才)欲しいと言い出し、義姉が

「娘が欲しがってるから…いい?」

と持って帰ろうとするから 誕生日に海外からはるばる送ってもらった品だからと断った。

すると娘が欲しい欲しい!!×100&くれなきゃタヒぬ!!と幼稚園児のように泣き喚き義姉は

「(私)ちゃん、大人なんだから…ね?これ以上意地張ってもいい事ないよ?」

と言い出した。

2時間言い合いして、夫は留守だし根負けして折れかけた瞬間、義姉娘はランプを床に叩きつけて

「バーカ!!!タヒね!ざまあみろ!」

と叫び そこに夫が帰宅してカオス。

義姉は所謂叱らない育児をする人で 一方的に

「私が早くくれないから悪い」

「子供がいないと優しさも思いやりもなくなるんだね~女として同情するわ~」

と言ったせいで最終的に夫と義姉の喧嘩になってしまった。。

しまっておけば良かった。

迂闊だった。 

今さらだけど「叱らない育児」ってかなり前からあったんだね。

義姉は5年前から叱らない派で「叱らない」事で穏やかで落ち着きのある子になるはずなのにヒステリー女児になる不思議。