オーストラリアに旅行に行った友人夫婦がいるんだが、旅行期間中にバレンタインデーがちょうど重なったようだった。

因みにこの夫婦が滞在したのはキッチンや風呂がついている小さめの家で、1ヶ月ほどそこにいた。

奥さんがイベントや記念日をすごく大切にするタイプで、バレンタインデーも毎年チョコは勿論時計やネクタイなどをあげていた。

このオーストラリアへの旅行中もどうしてもチョコをあげたかったらしいが、オーストラリアの2月は真夏でチョコが溶けるので奥さんは悩んだようだ。


奥さんは毎年チョコを事前に買って家の中の分かりにくい所に隠しておいたらしい。

旦那はよく料理をするので冷蔵庫の中に隠すと絶対ばれる。

なので冷蔵庫の中には隠せず、オーストラリアではどこに隠そうか本気で悩んだということだった。

俺が

「チョコじゃなくても良かったんじゃない?」

と言うと、

「バレンタインにチョコをあげないなんて!クリスマスにサンタが来ないくらい変だよっ」

と、イマイチよく分からない喩えで反論してきた。

そして奥さんは結局どうしたかというと、そのバレンタインデーの日に旦那に内緒でホテルの部屋を借りて、そこの冷蔵庫の中に現地で買ったチョコを隠したようだ。

ついでにプレゼントするキーケースもそこに入れた。

そして旦那をそこに呼び出して

「ハッピーバレンタイン♪冷蔵庫に愛を込めてあります」

と言ったらしいww

チョコを隠しておくためにわざわざホテルの部屋を借りた奥さんに衝撃を受けた。

奥さんによると旦那はホテルでチョコとキーケースをもらった時、まさに

「お、おう…」

という反応だったようだ。

しかし俺が旦那から聞いたところ、

「あいつ(奥さん)には内緒だけどめちゃくちゃ嬉しかったw」。

羨ましすぎて泣きそうになったわ。