姉の出産をした部屋の隣がキチガイだった。

着替えを届けに何度か行ったが毎度すさまじい絶叫が響いていた。

姉に聞いてみるとどうも隣の女性は女の子が欲しかったのだが生まれたのは男の子だった。

それがどうにも気にいらないらしく

「医者が女の子っていったのになんで男が生まれて来るんだ」

と出産直後に医者に殴りかかったらしい。

さらにトイレに行くフリをして保育器の中にいる子供を物色していた事などがあって親が個室をあてがって出ていかないように見張っているのだそうだ。

それでも何度も部屋から逃げようとしたらしい。

丁度姉は女の子を出産したのでかなりビビッていた。

俺や両親に

「自分の子がさらわれるかも知れないから部屋に泊まっていってほしい」

と懇願された。

仕事のせいで無理だと何度も言ったが半泣きでお願いされたので結局母親が3日ほど泊まった。

その間夜間でも隣の女の絶叫は止まなかったらしい。

その子供がこの間1歳になったので姉が

「あの時子供を奪われるかと思った」

と義両親に語っていたので書いてみた。

子供の性別でここまでイカれるのはやはり腹を痛めて生んだからなのか?

男の俺にはさっぱりわからん。