コトメ(既婚、義実家と別居)から我が家(こちらも別居)に犬を押しつけられた。

何でも妊娠が発覚してぇ、子供にかみついたりしたら怖いからあげる☆との事。

犬は子犬と成犬の間くらい?の柴犬。

少し前、犬買ってきたの♪血統書もあるのよぉ(はぁと)と自慢してきた犬だった。

そんな近所のデパートで服買ってきたの、みたいなノリで飼う物じゃないと一応言ったが貧乏人pgrされたのでそれ以上は言わないでおいた

子供(上は高校生下は中学生)を含めた我が家は全員犬好きで、先に柴犬の話をした時点で大フィーバーしていたので実際来たら当然皆で可愛がった。

皆が帰りに同じ飼い方の本を買ってきて一人一冊状態になったのは良い思い出。

出来る限りのしつけをして、散歩も連れて行って、毛の生え替わりの頃にはブラッシングもして…と出来る限り可愛がったら最初こそ

「お前ら誰だ」

状態だった柴犬も懐いてくれて家族の一員になった。

その後、子供が生まれたコトメが

「犬を返してもらいに来た」

と現れた。

え?くれるって言ってたよね?と確認したら

「うちにいた時と違う!今の状態なら飼える!」と…

そりゃ何の世話もしなかったら懐かないよと言っても無駄。

コトメが強引に庭に入り、

「○○(柴犬がコトメ家で呼ばれていた名前)ちゃ~ん」

と犬に近づくや柴犬が

「てめえ誰だ!!」

と言わんばかりに吠えた。

もうコトメの家にいた期間より、我が家にいた期間の方が長くなってたんだよね…

そんな状態で我が家の庭に入ったら不審者扱いされるのは当たり前だよ。

きっちりしつけはしてあるので噛みつきはしないけどさ。

(玄関に人が来た時も少しは吠えるが、庭に犬小屋があるのでとりあえず庭が自分の縄張りだとみなしているらしい)

思いっきり吠えられてショックだったのか、コトメはすごすごと帰って行った。

何がDQNって、こうなる事(コトメが寄越せと突撃してくる)を見越して徹底的に犬を可愛がった事。

柴犬の性格上コトメに吠えるだろうと分かって庭に入るのをそこまで止めなかった事も昔から兄である旦那やいとこの物をだだをこねて欲しがっては周りを困らせていたそうだから、こうなるのは目に見えていたんだよね。

ちょっと打算含めて犬を可愛がっていた、というのはDQNだと自分で分かっている。

「不審人物追い出したった!」みたいな顔をしていた犬を褒めたのはDQNになるだろうかw