俺が小さい頃に出て行った母親がどうやら再婚してたみたい。 
あっちの家族には秘密らしい、暇なんで養育費貰いに行こ~っとw 

夕方に行ったんだけど、ちょうど夕飯の時間だったみたい、チャイムならすと 
女性が出た。フルネーム言ったら一瞬の間が合って、切られた。そしたら 
玄関が開いて母親が出てきた。写真で見たのより当然ながら老けてた。 

表情は「何で?」って顔してた。まぁ当然と言えば当然だわな。捨てた子が 
目の前にいるんだし、「養育費の事で」って言ったけど無反応だった。 
仕方ないから家に入ろうとすると全力で止められた。やっぱりね~と思った。 

だからデカイ声を出してたら中から男が出てきた。再婚相手だろうな。 
怪訝な顔をされた。不審者扱いw 

そこで「この人の子供です」って言ったら「はぁ?」って顔された。 
本当に内緒にしてたみたい。母親に正直に言うように促すと観念したように 
その男に話した。 

で、ここじゃってことで家の中に侵入成功。リビングに通されたら、女の子が一人 
中学生くらいかな?でソファーに座らされた。 

来た理由を聞かれたんで、答えたら向こうは黙りこくってた。だからTシャツを脱いで 
背中を見せて「アナタが出て行ったせいで、父親からこんなに可愛がられました」って 
言ったら母親は泣き出した。 

そして「払います」だって。一括で払うらしい。 

これで俺も大学に行けるぜ~ 

でも本当は会った瞬間に母親がもっと違うリアクションをしてくれれば 
こんな事をしなかったかもね。 

金は入るけど、やっぱ捨てられたんだな~って改めて実感した日でした。