離婚した元夫とその友人からロミオメール来が来た。 

夫からのメール 

連絡が遅くなってごめん。 
元気にしてる? 
こちらはかなり雪が降ってます。 
そちらでも雪だとニュースで見ました。 
雪が好きだった君にもう一度雪を楽しませてあげたいと思ってます。 

あれから×ケ月ですが、どのくらい貯まりましたか? 
とりあえずある分だけでいいので送ってくれると助かります。 
家族と住むようになって、僕もずいぶん落ち着きました。 
もう前のように君を怖がらせることはけしてありません。 
僕の両親と妹が保証します。 
隣も引っ越したので、もうあんなことにはなりません。 
問題はお金のことだけになったので、安心して帰ってきてもいいです。 

その友人からのメール 

このメール届く? 
別に悪気なかったんだけどな。 
こじれたの戻るにはきっかけがいるでしょ? 
元々夫婦なんだし。 
そこまで切ってしまうのはどうかと思う。 
君は一度も間違いを犯さない人間? 
チャンスを与えるって大事だと思うよ? 
何かあったらいつでも頼っておいで。 
できるだけ力になるよ。

元夫がやらかしたことは、 
義実家の嫁イジメ 
勝手な同居計画 
借金 
DV 
義実家のご近所トラブル 
以上です。 
離婚してメアド変えて、 
友人達に口止めしたのに、 
その中の一人が夫にリークしました。 

スキーでの雪遊びは好きですが、 
雪かきや雪おろしは好きじゃないんですけどね。 
積雪のない地方出身なので、 
いきなり雪下ろししろと言われてもできなくて 
使えない嫁として罵倒されましたよ。

離婚する時もずいぶんゴネて、 
もう二度と物で叩かない 
もう二度と借金しない 
もう二度と怒鳴ったりしない 
嫁イジメは誤解だから 
勝手に同居なんてしない 
ちゃんとお前に言ってから同居する 
一人で雪かきしろって言わない 
できるだけ手伝うようにしたいと思ってる 

借金の理由も妻のためだったと言い張りました。 
自分はしがないサラリーマンなので、 
妻に贅沢させてやるためには 
一攫千金を狙うしか方法が無かった 
追い詰められてした だそうです。 

友人には借金のことを言ってないようです。 
この友人も面倒見のいい人だったんですが、 
ここまで相手の意向を無視した面倒見の良さだったとは 
思いませんでした。