同棲を2年ほどしていて、そろそろケジメとして入籍しようかと思っていました。
そんな時、ウチの母が認知症になってしまい、施設に入るにも金が掛かるから毎月、三万程度の仕送りをしたいと話したら、その日から不機嫌になり、仕送りがイヤなのかと聞いても、「あなたは自分の親が一番で私はどうでもいいんだ」とか「仕送りはどうせ兄弟間で決めていて私は何を言っても無駄なんでしょ?」とか言い出してきて困ってます。

別に兄弟は関係なく自分の判断だと言っても聞く耳を持たないし、しまいには刃物を持ち出して「私、死ぬから」と錯乱してるし・・・、もう意味が判らないし、好意も無くなりつつあります。 

こういうメンヘラの相手とはどうやって別れれば良いでしょう?さすがに目の前で自殺されたら適わないし・・・。 

ちなみに時々、おかしな事を言う事は今までもあって、おかしいなとは思ってました。