2年前の話なんだが 自分は犬と結婚していいって法律があれば結婚したいってぐらいの犬好きなんだがうちで飼ってる犬(ゴールデンレトリバー)を近所の子供にエアガンで撃たれた 
エアガンって撃たれたことがある人なら知ってると思うがものすごく痛いんだよ 
それを犬にに向けて撃つなど言語道断 
ぶち切れてこいつ殺してやろうかと思ったが頑張って抑えて正座をさせ説教&親に通報 
で終わるはずだったんだがこいつの母親がキチだった 


親を呼び出して事情を説明後に今回は多めに見て犬の病院代等を請求しないから家庭でしっかり注意するように言って帰らせたのだがこの母親うちの家を出て3mぐらいのところで息子に 
「ここの家は怖いから今度は別の家の犬にうちなさいよ」って言いやがった 
その瞬間ぶち切れてもう一回家に連れ戻して親子共々説教して近所でこんな話を聞いたら警察に通報してもらい警察にお前らの事を言うぞって脅しておいた。 

その後、子供がエアガンを家に返しに来てからエアガンは自分が趣味で集めていたものをその子が見つけて家に入ってとった物と判明 
本人も反省してるし、なんかもうどうでもいいやってなったんでそれについてはもうしないよね?って感じで軽く注意した感じで終了 
しかし、よく聞くとこの母親、息子が家でエアガンを持って自慢した時に近所の家から盗んだ事も言ったらしいのだが「高く売れそうだからもっと盗め」といっていたらしい 
その言葉で母親は許さんってことで近所に根回し&いろいろやって遠くに引っ越をしてもらった

エアガン好き自分からアドバイス 
子持ちの方でもし子供が屋台にあるようなエアガンではなくて電池式やガス式、それ以外にもいろいろあるんですがそれを持っていたら注意をして近くにそういうエアガンショップがあるならそこに持っていって「これは18歳以下の子供が使っても大丈夫」を聞いて駄目なら取り上げて、大丈夫なら他人に迷惑がかからないように注意して遊ぶようにぐらい言って返してあげてください 
下手に禁止すると反発してこっそり買い出しますから