小・中学校時代の同級生・A子は、父親が中学教師、母親が小学校教師だったけど、いじめっ子だった。(さすがに教師の前ではいい顔をしていたけど) 
A子のことを教師にいっても、教師は「A子がそんなことするわけ無いでしょう」 
といって取り合ってくれなかったから、A子にいじめられた子は泣き寝入りしていた。 

A子は中学卒業後、進学校→地元の国立大教育学部に進み、中学教師となったけど、新採用として赴任した中学が荒れており、生徒や親への対応に疲れ果ててメンヘラ→休職。 
一旦復帰した後、別の中学に赴任したが、その中学も荒れており、またメンヘラになって退職。 
退職後、元同僚と結婚して専業主婦になったけど、結婚した直後、夫は教育委員会から「指導力不足教師」と認定され退職。 
今は、夫婦ともにパートをしているらしい。