フードコートで珈琲とドーナッツ食べつつ、ソファにもたれてボケーっとしてたら、ベビーカーを押した若い女性が物凄い勢いでで私に向かって走ってきた。 
そして、すれ違いざまに私に向かって財布をポーンと投げてきた。 
財布はポテンと私の膝の上に落ち、何が起きたのか理解できず動けない私。 

すると別の女性が警備員と一緒に走ってきた。 
警備員は泥を取り押さえ、女性が私の財布、返して!と泣きながら叫ぶが、泥は私は知らない。私関係ない!と大声で反論。 
挙句の果てに私を指差し、あいつよ!あいつが犯人よ!! 
あいつに命令されたのよ。私悪くない!と泣き出す始末。 

勿論、直ぐに疑いは晴れたが、あんなのが母親だなんて胸糞悪いったらありゃしない。