やられたよ。婚姻届出す前だったのが不幸中の幸い。 
式挙げて新婚旅行から帰ってきたら、彼女の不倫相手の嫁さんと弁護士襲来。 
証拠も揃ってるってさ。示談するか裁判するか考えろだとよ・・・。 
相手は離婚だってさ。彼女に500万の損害賠償請求だって。 
俺は蚊帳の外。3年の付き合いだそうだ。 

結局負債抱える訳にも行かず婚姻届は出さない事にした。 
周りは大騒ぎ。こんなんじゃ先が思いやられる。 
俺も弁護士を立てて婚姻のためのカネ請求するよ。 
まんまとやられたぜ。

見事に俺とダブってたよ。 
相手の嫁さんが見せたラブホから仲良く出てきた写真はさ、結納終わって俺のお袋とウエディングドレス打合せした日じゃなかったかな。 
友人達が結婚祝いの飲み会あるって言うもんだから「楽しんで来い」なんて、快く送り出したのによ。 
彼女いわく「式の前に別れた・・・」なんて抜かしてたけどよ。 
もう駄目さ。彼女泣いてばっかりで話になんないし。 
相手には小さい子供も居るんだってさ。相手の嫁さんが引き取るそうだ。 
どの面下げて「幸せな結婚生活」を送れっていうのさ。 
別に普通の平凡でいいから家庭を持ちたかっただけなのにさ。 
俺は自分の嫁さんは処女じゃなきゃ駄目だって思わないがよ、 
あんまりだろ。二股掛けられるのも受け入れられねえのに、既婚者だぜ。 
周りは「結婚詐欺で訴えろ!」なんて熱くなってるし、俺は俺で披露宴の参加して下さった方々に土下座行脚だ。ここんとこね。 
ご祝儀全部返還しなきゃ。 
彼女は死ぬ死ぬ騒いでるけどさ。もうどうでもいい。 
俺の人生から出て行ってもらうから、知ったこっちゃねえよな。 
土下座マシーンになっちまった彼女両親の面も見たかねえし。