鬱嫁と別れたい。 
鬱のせいかもとの性格なのかわからんよ。 
月に20マンもの買い物して 
「病気のせいかなー?」「自分の貯金くらい自由につかっていいしょ!」 
開き直る始末。 
自分の稼いでる金を嫁に使われたくねえよ。 
俺30嫁27子供なし。 
2年前に結婚。 
転勤ありの会社で地方の俺のところに仕事を辞めてきた。 
最初はよかったが、半年で鬱になった。 
多分田舎だということ、友達がいなかったこと、パートを始めて人間関係が悪かったということ(すぐ辞めたが)、親も鬱の時期があって遺伝的なものなど色々原因はかんがえられた。 
娯楽のためとネットつないでやると、オクにはまり買い物しまくり。 
自分の貯金を使ってるとはいっていたが不明。着払いの料金は生活費使ってた。 
最初は鬱で寝たきりであったため、病院、買い物、などは俺。 
家事は大体やってくれてた。 
今年に入りやはり田舎暮らしはイヤだと実家にかえり、生活費5マンを仕送り。 
その実家の親とも幼いころからの確執があり家出→うちの実家へ。 
最近は実家の家族ともうまくいっていなく、交通の便が悪いって一人暮らししたい。と。 
敷金礼金ぐらいは払えと言い出す。 
毎月給料日には「金振り込んだ?」とメール。 
実家にいってみると部屋には新しい家具やコレクションがある・・・・。 

一緒に住んでたときは、「会社辞めろ」「安月給」とか毎日いうようになる。 
ちなみに月手取り20マン(家賃ひかれて) 
さらにかってに参考書かってきて市職員の試験受けろとも。 
会社にも勝手に電話し上司に辞令だせないのか? 
と俺に一言もなくかってにつっぱしる。 
実家にいってからは学校に行きだし、授業料は親から買ってもらった車を売って学校へ。最近就職決まり、引越ししたいと。ほんとに鬱か。 
金銭感覚がわからんし、言い方もきつい。もう別れてもいいかなと。 

借金はない。一応そこら辺はわきまえているが、振り込まれた生活費を全部使っている感は否めない。 
嫁親とは最近話してはいない。多分嫁の味方するだろう。付き合ってた時に一度別れたんだが、その原因は全て俺にあると思っていて、別れろといいだしたのも母親が1番にいってたらしい。 
最初は俺も嫁が病気だから今の仕事辞めて実家のある都会で仕事を探そう考えてた。 
でも実際生活していかないといけないし、病院の治療費、薬代など考えたら再就職のあてなくして冒険できないと思い単身赴任を決断。 
そうしたら「あなたは私より仕事を選んだ」と。 
俺は嫁が病気だからあまり強い口調でものはいわなかったし、病気だからしょうがないと考えていたんだが、いいたいこと言いなといわれたので 言ったのに、いったら言ったらで、「怒鳴らないで」「私病気なのに」と病気をもってくる。 
鬱のサイトなどで愛情をもって接してくださいとよく書いてあるがさすがにもう限界。