もう10年近く前になるかな。 
元同僚が急に結婚する事になり、招待を受けたんだけど 
なんで、彼女と彼が???(新郎も知人)という組み合わせだったの。 
新郎新婦とも高校時代からの同級生で、社会人になってからも 
グループでよく遊びに行ってた仲だけど、恋愛のレの字もなかった二人。 
まぁ、なんかツボはあったんでしょうが、 
結婚式、二次会と無事に終わり、 
三次会の時に彼女が酔って爆発しちゃいました。 

煙草を吸おうとした彼女を新郎が 
「煙草はやめろ」と言ったのがきっかけで 
「なんで、私ばっかり我慢しなきゃいけないのよ! 
もうやっていけない。」と、お店の中で号泣。 
ずっと泣き続け、お開きの際も、彼女は今夜宿泊する予定だったホテルには帰らないと 
これまた大騒ぎ。 
初夜から夫婦はヤバいだろう、と無理矢理新郎新婦をタクシーに乗せたけど 
タクシーに乗るまでがまた大変で、三十分近くタクシーを前にもめた。 
その後、どうなったか聞けなかったけど、 
彼女たちは離婚せずに頑張ってます。 
マリッジブルーってあぁいうのを言うのかなぁ、と 
当時独身だった私は思いました。